2018年5月4日金曜日

ソニック節がブログ村に鳴り響く





Kさんが炸裂しているようだ。


先日、ブログ村米国株カテゴリーに登録し、英語力養成のためDUO3.0修業を続けているKさんが、少しずつ温まってきた。


『奇跡のソニック財団』は順調にランキングを上昇させており、米国株カテゴリーという超レッドオーシャンの中で、確立した地位を築きつつある。


何度も言っているが、Kさんには、各記事の末尾にブログ村米国株のバナーを貼ることをお勧めする。

スマホ閲覧者からのINポイントがほぼゼロという、重大なハンデを負った状態でランキング15位付近を維持しているのは凄いが、バナーを貼るだけで、速やかに10位以内に入ると思われるので、ぜひ実行していただきたい。


ブログ村の制圧は、Kさんに託されている。




さて、Kさんの憂鬱ポエムは定期的に噴火するが、古くからの読者が知っていることがある。


それは、Kさんが貧困を装った富裕層であるということだ。


カネがあるのに無い振りをしてカネを無心するという、精神の痙攣にも似た謎の行動を定期的に取り、激しく悶える。

アッパークラスのDINKSなのに何故そんなことをするのか不明だが、かなり迫真の演技をすることもあり、そうなのかもしれないと思うと、舌を出して優雅な生活を披歴したりする。


毎度、こいつは一本取られたな、さすがKさんだと思うのだが…、その深み、コクがブログ村の読者の皆さんに理解されるかどうか。




一般的な感覚で、Kさんを読解することは困難なのかも知れない。


私なりの解説をすれば、Kさんの人生の目的は、飲む打つ買うの三拍子を存分に堪能しつつ、楽をして投資で爆益を得ることにある。

セクキャバ、おっぱいパブ、メイド喫茶、その他あらゆる風俗に通い詰め、煽るように酒を飲んで競馬にカネをぶち込み、かつ絶対他力の株式投資で爆益を上げる…、まさに男ドリーム、豪奢の極みというべきだろう。


天才だけに目指すことを許された、遙かなる高みである。




時に、仮想通貨XEMで爆損をこいたりもするが、投資で損をしても優しいハイキャリアの奥様が頭をよしよしして慰めてくれる上に、フォレスターというSUVも買ってくれるのだから、これはもう人生の勝ち組というほかない。


既に勝利を手にしたKさんが絶対的にセーフティーな安全域から自分自身を韜晦し尽すのが、Kさんブログの醍醐味である。

あるいは、Kさんが表現しているのは、「すべてを手にした、だが虚しい」というような、勝者だけが抱きうる苦悩なのかもしれない。


いずれにせよ、貴族の生活を垣間見ることができるのが『奇跡のソニック財団』であり、それは庶民が紡ぐ辛い日々の慰めとしての投資ブログとは、一線を画している。




節約まみれの米国株ブログ村で、圧倒的な蕩尽を展開するKさんの精神の激発を見て、我々も男として生きる意味を再発見することになるだろう。


カネがすべてか?投資がすべてか?

人はなぜ生きるのか、それを問い続けたのがソニックトレード団であり、その根本はソニック財団になった今も変わっていない。


だから私は、Kさんのブログを読み続けるのだ。


episode3 Kさんの帰還 「ギャルに囲まれたおっぱい帝国の建設」


6 件のコメント:

  1. 話は外れるけど、おいらはトランプ大統領のことを見損じていたのかも知れない。

    もともと本気で大統領になるつもりなど無かった。はずみで大統領候補なんぞになっちまって、何かの勢いで、そこそこイケそうになっちまったものだから、まあイっちゃえっ。って、そんな感じだとばかり思っていた。

    だから2年後の大統領再選なんか考えるべくも無く、今年の秋の中間選挙で、いかに議会で共和党を有利に導くためのパフォーマンスをしているに過ぎないんだとばかり思い込んでいた。

    でも、このところのやっている事(特に人事ね)を見ていると、どうもそんな感じじゃ無いよね。意識して、経済界(もしくは経済界の一部)とは距離を置いているように見えるし、おいらが考えてもいなかったような大きな思惑を持っているのかも知れない。

    ユダヤ金融界の内部分裂かな? 思い付くことと言ったら、それぐらいしか無い。

    返信削除
  2. 俺は、資本材セクターの値動きには、恐怖のあまり
    本質を見謝っていたかも知れない

    資本材セクターには、軍事、鉄道、車、コングロマリット
    魅力的なものが、集まっている
    まあ、魅力的なものには、みんなが集まるから、下げたら
    そりゃ物凄いことになる

    さあ、どうするかな?
    GD UTXを買おうと思ったが、辞めた
    辞めた理由は、ボーイングを大量に持っているのが理由
    もうひとつは、LMT ボーイングが、時価総額上位一位二位を独占しているが
    この2銘柄は、それより時価総額が、低いから
    LMTとボーイングが、下げたら、それよりも、ひどい下げになるだろうと思った

    まあ、GEの値動きが、落ち着いたら
    ボーイングを買い増しするつもりだ

    返信削除
  3. ボーイングを大量に持っているだって! 勝ち組じゃないか。

    まあ、いつ買ったのかにもよるけど、1年半以上前から持っているのなら、完全に勝ち組だな。評価益は+100%を悠に超えているんだろ。

    羨ましい限りだ。おいらみたいに、日々僅かな利益確定を繰り返しているゴミ投資家に比べたら、大富豪さまじゃないか。

    でも、そんな高値株を持っている人って、不安にはならないものなのだろうか?「いつ売ろうか?いつ売ろうか?」って。でもきっと嬉しい不安なんだろうね。

    おいらなら、迷う事なくスパッと売っちゃうだろうな。
    BA を売って、MMM GD CMI GE T なんかを買う。うわ~、想像するだけでワクワクする。

    返信削除
  4. Jトラは損切ったのか?
    久しぶりだな、チンパン団長よ。
    止まった時計を再び動かす気にでもなったのか?

    返信削除
  5. おぉ~、連休の終わりとともに、米国株ブログ村復帰でしょうか?!

    これは嬉しいですね、ぜひKさんとのワンツーフィニッシュを期待したい限りです!


    割と頻繁に変更される、ハンドル名・ブログ名・サイト紹介文・画像の登録情報、意味不明すぎて毎度笑えて好きですねぇ~。


    よく考えたら、別に登録しているデメリットもないですし、更新のいいスパイスにはなるかもしれませんね。

    また天上へと駆け上られること期待しております。

    返信削除
  6. NFLXをGEぼうやが、推奨していたので買ってみた
    まぁまぁ、良い株価上昇率を示している

    後は、TALを、買おうか見当している
    中国の教育分野別シェア一位

    後は、GEぼうやが、以前買っていた
    モンスター飲料の株も、買うつもりだ

    返信削除