2018年5月6日日曜日

ゴールデンウィークの終わりに





ゴールデンウィーク(GW)が終わろうとしている。


皆さんは、いかが過ごされただろうか?

米国株投資でボロ儲けしている投資家は、レジャー三昧の連休だっただろうが、私はゼネラルエレクトリック(GE)の下落で呆然自失としており、それどころではない。


絶叫しながらママチャリで走り回っていた。


ただひたすら走り続けて見知らぬ街にたどり着き、ふと我に返って驚愕の目で周囲を見回し、膝から崩れ落ちて号泣する。




GEおよび、その他の高配当株が含み損で、心がしんどい。


人混みを喚きながら高速の立ち漕ぎで駆け抜け、川の土手を走りながら、あるいは、海浜に流離いながら、叫ぶ。


驚いたハトが一斉に飛び立った。

そのハトを追いかけて手を伸ばすが届かず、自転車ごと倒れそうになるもなんとか体勢を立て直し、細い路地に逃げ込んで人目を避ける。




何ということだ、これがGWなのか。


そんなことを考えていると、頭の中でWの文字が時計回りに90度回転し、Eに変化した。


GE…

クソがああああああああああああああああああああああ!


見るもの総てが、いや、頭の中の観念さえもGEに憑りつかれ、私に纏わりつき、一瞬たりともそこから逃れることができない。




ママチャリで長距離を走ると、空腹によるハンガーノックで目の前が白くなる。

行きはいいが、帰路は屍だ。


這うように家に戻り、インドのチャンダン香を焚き、トルコ産の薔薇ジャムを銀の匙で掬って、涙目で舐め続けた。

ミロを飲んで、どうにか落ち着く。


布団に潜り込んで、明日が来るのが怖いと呟き、虚ろな目をする。

全身が震えているのは、疲労によるものか、それとも、再びNYSEという地獄の釜の蓋が開く恐怖感によるものか…。


改めて申し上げるが、これは、投資ブログである。


株式投資と公営ギャンブル 重賞レース(GⅢ)


6 件のコメント:

  1. 今回も笑った。
    変わらず天才的文章力だ。

    返信削除
  2. 文才もさることながら、GWの世間の喧騒の最中に、これだけのテンションを維持しているブログ主の感性に驚愕してしまう。

    剛毛の生えた心臓の内側に、ガラスのハートを隠し持っているのだろうか?

    返信削除
  3. 俺は、GWの中で、Wの文字が180度回転し、Mの文字になったので
    GMの株を四万円ほど、買った

    GEは、そうだなあ
    買う勇気は、出ないが

    GEぼうや指数4 IBM VZ GSK PGは、買い増しを検討中
    GEぼうや成長株指数2 MNST NFLX
    MNSTは、GEぼうやが過去買った銘柄
    NFLXは、GEぼうやが、誉めまくった銘柄だ


    返信削除
  4. GEぼうや指数は、新GEぼうや指数5に、なっていた
    何故今買い増しするか?
    単純に、言うと
    MOの株の急落で、買い増ししたいと思ったからだ

    新GEぼうや指数5
    エクソンモービル(XOM)、IBM、アルトリアグループ(MO)、プロクター&ギャンブル(PG)、ベライゾンコミュニケーションズ(VZ)

    返信削除
  5. このブログこそ書籍化すべきです!
    あなたは天才だ

    返信削除
  6. おいら今夜は、シスコ・システムズとフェイスブックを利益確定する予定。

    もう、円安になるのを待っている猶予は無い。生活費が底を突きそうなんだ!

    返信削除