2018年1月25日木曜日

投資を始める前の穏やかな日々に戻りたい





「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。
お前が深淵を覗くならば、深遠もまた等しくお前を見返すのだ。」

フリードリヒ・ニーチェ 『善悪の彼岸』


怪物とは何か? ゼネラルエレクトリック(GE)である。

深淵とは何か? GEである!


1年近くにわたる下落の連続で心がしんどすぎる。

GEという怪物に身も心も蝕まれ、ミロを飲む手の震えが止まらない。




悪材料のワイドモート、GEのクソはまだまだ出尽くしていない。


SEC(アメリカ証券取引委員会)の調査も入っている。

これからも続々と出てくるに違いない。




さて、他人の投資ブログを読んでみれば、爆益報告でみんなニコニコ笑顔だ。


やり切れねえ。

証券口座を確認したくもないし、投資情報も、もう一切見たくない!


投資を始めて15年もたつと、ほとんどの投資家が消えていくというが、この私は、一足先にお暇することになりそうだ。

皆さん、ごきげんよう!




投資を始める前の、気楽な世界に帰りたい。


思えば、平穏な毎日だった。

株価の暴落による絶叫や、止まらない脱糞により、涙で枕を濡らす日々を経験することもなかった。


私は普通の人間に戻りたいんです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


12 件のコメント:

rosio さんのコメント...

とりあえず、おめでとうございます!

qui さんのコメント...

アドセンス承認、良かったですね。
共にGEがダウから除外されるのを見届けましょう。
某太郎が、その時が買い時だと書いてて、(結果論的に言えば)そらそうだよなと思いました。

mushoku2006 さんのコメント...

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

ヨブ さんのコメント...

アドセンス承認おめでとうございます。
自分のブログはアドセンス貼っても雀の涙なのでしばらく様子見ですが
GE坊やさんのアクセス数なら直ぐに大きな収益が得られそうですね。

VT太郎 さんのコメント...

某次郎氏が話題に出していたので見に来ました。
遂に聖杯を手にされたようでおめでとうございます。

LopRabbit さんのコメント...

おめでとうございます。私は3日前に300,16.20でGE株主に仲間入りしました。2~3年で25位まで灰汁抜きすると思います。ブログ楽しみにしています。

geunion さんのコメント...

やりましたね!!

これで無駄なリスクを冒さずとも、黄金郷への道は開けそうですね。凄まじくナイスタイミングでした。

のんびり更新して、ブログのさらなる発展と、GEの復活も心よりお祈りしてます。この度は本当におめでとうございました!!

トシ君 さんのコメント...

ファンです!

GE 買いました。2万円程。 暴落しても痛くないモン。。。

   当然、かゆくも無い。。

でもぉ~  寒くて、足指 しもやけで イタかゆい です。

GE坊や さんのコメント...

たくさんのコメントありがとうございます!

完全に諦めていたタイミングでの承認で、キツネにつままれたような気持ちですね。
まだ新世界に一歩を踏み出したにすぎませんが、それにしても長い航海だった…。

どれぐらいの金額になるのか、よく分かりませんが、月々のミロ代ぐらいにはなって欲しいと思っています。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!

次は、チョコ象を狩りに行きましょうよ!!

K氏 さんのコメント...

ゼネラルエレクトリック坊やよ
ワタシだ。エルドラドの入り口に辿り着けたようで
よかったな、おめでとう!
先に仮想通貨ブログランキングを制圧したぞ!
アクセスを垂れ流してくれたおかげだ。礼を言わせてもらう。チョコボを倒して米国村を天下統一することを願っているぞ!ともに行かん!圧倒的アクセスのある超巨大ブログの向こう側へ!おめでとう!

匿名 さんのコメント...

記事ごとに変な画像乗っけるのもうやらないんですか?
あれとても好きなのでぜひ再開を希望します