2018年2月27日火曜日

ビッグバンからGEへ





PCの前に座って、明滅する株価を見つめていた。


米国市場は、ほぼ全面高だ。

だが、ゼネラルエレクトリックは続落…、まるで断崖みたいになった株価チャートを見て、お腹がギュッとなる。




潤んだ目でディスプレイを撫でまわしていたが、GEの株価がついに14ドルを割った瞬間、耐えられなくなり、急いでトイレに駆け込んだ。


アフターバーナーのようなクソをケツから噴射し、便器に座ったまま気違いのような声を出して泣き叫ぶ。

クソが、クソがよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!




みなさん、これが投資の現実だ。


無理やりぶち込まれた極太バイブと、1年以上にわたる無限の振動で、とっくにケツは完全破壊されている。

だが、一切手加減なし、果てしないお仕置きが続くのが株価の暴落なのだ。


夢遊病者のように部屋を彷徨い歩き、布団に崩れ落ち、小さく固まって、ぶるぶる震え、涙が頬を伝うのを感じながら、いつしか眠りに落ちていた。




これは、夢のなのだろうか?


思えば、ビッグバンによって宇宙が誕生してから138億年。

私が生きているのも、GEの下落で泣き叫んでいるこの時間も、刹那の出来事に過ぎず、苦しみも永遠に続くものではない。




泣こうが笑おうが、私の身体が土に還ればGEの株式は誰かに受け継がれ、いずれ太陽の膨張によって地球とともに消滅する運命にある。


であるならば、株価に一喜一憂することなく、いまこの瞬間、春めくお日様の光や、吹き抜ける風を楽しむことが重要だろう。

人も、世界も、株価の変動も、総て、夢まぼろし…。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


5 件のコメント:

のり君 さんのコメント...

GE坊やさんよ。「ロスカットはしない」という不思議ルールを己に果たしている以上、その苦渋は自ら好んで選択していると看做されても仕方ないと思うよ。しかし肛門は大事にしなされ。一生、後悔する事になるぞ。

まあ知っているとは思うが、GE は、FY16 とFY17 の確定決算を下方修正する手続きに入ったようだ。これで、コツンと来たと思うのは、糠喜びだと思うよ。

qui さんのコメント...

GEが14ドルを割った瞬間、僕の心も坊やと同様に麻痺していることに気がつきました。

実は、GSKも持っているんですが、流石にここは見放して次買うとしたらファイザーにしようかと思ってます。

トシ君 さんのコメント...

上野動物園の子供パンダは、シャンシャンですが、
とし君は、このブログの大ファンファンです。

現在、GE 14株 堂々 保有。 
(証拠は、。。。ないよぉ~。。)
。。GSK株かぁ~、 わぉ~ 配当すごいわぁ。。。

グーグル検索したら、
「イギリスADRは、配当の二重課税が起こらない?!」だってぇ

 うっしっしー。。。
 「買うべきか買わぬべきか、それが問題だ」 

 (シェイクスピア: ハムソーセージ名言集より)

geunion さんのコメント...

15ドルも超えて、さぁ!…って時に、何というか市場全体の重苦しいムードに引っ張られちゃった感じでしょうか。

GEのこの動きは、チャート的に、天井を付け終わりましたね。
わずか半日程度、短い底付け反発でした…。坊やさんにおかれましては、この度は誠にご愁傷様です……。


…とかいう冗談はともかく、まぁ無責任に底打ちの音が聞こえたかも?…などと書きましたが、正直、坊やさん他ホルダーの方には申し訳ないですけど、また下がっていく予感しかしませんね…。


まぁ、あんまりGEの値動きをあれやこれや述べるとブログ営業妨害になっちゃうかもしれないのでこの辺にしておきます。

また今月上旬のようなプチクラッシュが世界的に来たら面白そうな気もしますが(不謹慎かもしれませんが)、どうなるでしょうね?!

匿名 さんのコメント...

Kさんがんばれ!